GOLGODA -SURF&SNOW-

2010年11月14日日曜日

[SURF] ウェットスーツのお手入れ♪






SURFERのみなさん、こんにちは♪



春・夏・秋限定のSURFERさん

はたまたWAKE BOARDERさん

もうそろそろ寒さに限界がきて「もう終わり!!」なんて方もいらっしゃると思います。






普段からしっかりお手入れをされている方は大丈夫ですが

水でジャブジャブ洗って「はい、終了!!」ではダメですよ。。。







そのまま放っておくと
次使うときには「カッピカピ」の「カッチカチ」!!





ウェットスーツはゴムで出来ているので正直、置いておくだけで硬化してしまうモノです。

さらに繊維にWAXが入り込んだり海水の塩のせいで
硬化はドンドン進みます。


そこで!!


環境に優しい[extra]
ウェットシャンプー&ソフナー





まずは真水で軽く潮抜きをしたあと

シャンプーで縫い目をキズ付けないように揉み洗い♪

WAXが付いている部分は直接洗剤をつけてゴシゴシ♪

ココで普段から全くお手入れをしていない人はウェットの汚れっぷりに驚くはず!!



普通の洗濯用洗剤ではWAXの汚れが落ちません。。。
コレ、何でか謎!!




しっかり汚れが落ちたら、水またはぬるま湯(熱いお湯はNG)で
しっかりすすぎます。




そして

ソフナーを水またはぬるま湯で薄めて約5分間浸しておき

すすがず、型崩れしないように

干します。

もちろん、直射日光が当たる場所は避けて下さい。





干すときは肩が細いハンガーだと型崩れしてしまうので

肩守る君





に吊るして保管します。





ポキポキ畳んではダメですからね♪









この作業は通常SURFINGした後に毎回行うとBEST!!










ウェットスーツの寿命をグッと延ばす事ができますよ♪









あと、普段お手入れをしている方でも

「そろそろセミドライを出動!!」って方、



使う前に1度上記の行程をするだけで快適さが変わります♪









せっかく良いウェットスーツを使っていても
日頃のメンテナンスを怠っていては意味がありません☆
















今なら!!!!
先着3名様!!

[extra]ウェットシャンプー&ソフナー(各1500yen)
SETでお買い上げの方、

「肩守る君」1,575yenが…


105円!!!!!






















お着替えポンチョ入荷しました♪


店頭にないデザインはお取り寄せ可能です。
※中にはメーカーでも完売してるモノがありますのでお問い合わせ下さい♪








SURFINGの時に使うのはもはや普通ですが、、、





 

私はコレを銭湯・温泉で使ってみたい(笑)

コレがあれば、バスタオル持っていかなくて済む。



お風呂上りスグに服を着たくないし。。。

髪の毛乾かしに行けるし、コーヒー牛乳飲んでみたい(^V^)





お泊り系SNOWBOARDERに流行らないかな(笑)









話がそれましたが…





もういっちょ♪


先着50名様。
冬用SURFING WAX(ブランド指定)

1個 105yen!!!
※お1人様 2個まで







急げ~♪






次回STEP-UP SURFINGは11月21日(日)です♪

http://golgoda.blogspot.com/2010/10/step-up-suring-10.html

参加してみたい方は是非お問い合わせ下さい!!




GOLGODA -YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-

愛知県名古屋市守山区天子田1-106 Map

TEL/FAX:052-739-5273
WEB: http://golgoda.com/
BLOG: http://golgoda.blogspot.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿