GOLGODA -SURF&SNOW-

2011年1月22日土曜日

☆SNOWBOARD SOCKS☆









今日はGOLGODAにて取扱い中のSNOWBOARD SOCKSのご紹介!!!!








ボードやビンディング、ブーツ、ウェアのように

SOCKSもいろんな種類があります♪










GOLGODAで1番人気があるSOCKSは

ダントツで「ANDSOX(アンドソックス)」


写真:左 何度もこのBLOGで紹介してるのでもうご存知の方、既に履いている方も
多いと思います。


1足3500円という、高価格!!!

なのに1番人気!!




やっぱり高いから、最初は「 … 」って方が殆どですが、

逆に「3500円もするSOCKSってどんなんよ!?」って感じで半ば勢いで

購入される方が多いです(笑)




でも純粋に高いだけじゃなく機能よし!!

デザインも他には無い感じなので、リピート率も高い!!

結果、GOLGODAのNO,1  SOCKSです!!






2位はDEELUXE SOCKS (写真:右側3つ)

このSOCKSの愛用者も多いですね~



種類は3タイプ

右側から

①THERMOSOCKS LADY

女子専用、「ムクミや疲れを和らげる」SOCKS。

履いた瞬間、足が引き締まるのがスグに分かります!!

若干薄めのSOCKSですが、逆にブーツ内での圧迫を避けて血液の流れを
妨げない作戦!!

滑ってるとスグに足がムクんで、ブーツがキツくなってしまう方にオススメ♪





②THERMOSOCKS NOMAL

③THERMOSOCKS FIVE


メリノウール+カシミヤ+サポート力UPの為のナイロン素材を使用!!

保温性は抜群!!

足のムレやニオイが気になる方は1度お試し下さい♪

NOMALタイプとFIVE(5本指)タイプはお好みで~。


5本指派の人は

指が中でくっつかない♪

サラサラしてて気持ちがいい♪

踏ん張りやすい!!


と言う声が多いです。


汗をかきやすい人はNOMALタイプより5本指の方が汗を吸うのでオススメです☆










eb's(エビス)

SNOWBOARD小物といえばeb's!!

SOCKSだけで6種類もあります♪


サポート重視、保温性重視、5本指、3本指、二股、ノーマルタイプ


デザインもカワイイし、何と言ってもリーズナブル!!!










DEATH LABEL(デスレーベル)

残り1種類!!

左右非対称のデザイン+足裏のグリップ+5本指!!

メーカー完売商品につき、追加不能…。










人それぞれ何を優先するかが、決め手です♪


そもそも…


SNOWBOARD用のSOCKSではなく、普通のSOCKSや

たまに足首までのSOCKSで滑ってる方もいるようですね(T T)





あと、女の子で多いのが、「2枚重ね履き!!」

一見温かいようで、実はつま先が窮屈になって血行が悪くなり

余計に冷えの原因になったりします。。。


あと、やたらモコモコしてるナイロン素材のSOCKSもNG!!

最初は暖かいかもしれませんが、ナイロンは吸収性・速乾性がないので

ホカホカのちヒエヒエになってしまいます!!!





SNOWBOARD SOCKS=高い

と思われがちですが、それだけ「考えて作られているモノ」なので

もし、まだ履いた事がない方は

是非試してみて下さい!!!!







たかがSOCKS!!




されどSOCKS!!











意外に重要ですよ☆














GOLGODA 



-YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-

愛知県名古屋市守山区天子田1-106 Map

TEL/FAX:052-739-5273




 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿