GOLGODA -SURF&SNOW-

2011年8月26日金曜日

☆NAMINORI日記 8.26 サーフィンスクール編☆







☆NAMINORI日記 サーフィンスクール編☆



8月26日(金)

場所:伊良湖 先端P

サイズ:腰

天気:はれ



ヒロくん、とっしゃん、やのちゃん





そして先日、SCHOOL用のボードを卒業し

NEW BOARDをGETしたユリちゃん♪







台風スウェルの影響でどこもハード!!

いろんなポイントをチェックして

迷いに迷った結果、先端Pでスクール♪



見た目は優しそうだけど、ソコはやっぱり先端。

インサイドは川のように流れてます。。。



細心の注意を払いながら皆パワフルな波を相手に

頑張りました!!!




ショートボードで3回目のサーフィンをしたヒロくんは

初めての時よりもかなりパドルが安定してきて

今日は立てた!!!

ホント、ヒロくんは努力家だ。。。





ユリちゃんも今日が3回目のサーフィン♪

波選びもだんだん上手になってきた!!


しっかり見極めて早めの準備(パドル)が出来る様になると

もっとイッパイ波に乗れるよ♪


来週も頑張ろ!!!





今回初サーフィン

ユリちゃんが紹介してくれた

「とっしゃん」と「やのちゃん」の感想文

 *******************************************


~とっしゃん感想文~


優しく楽しく豪快に教えてくれたので

サーフィンが好きになりました。


これからもGOLGODAのお世話になろうと思いました!!!



※照れちゃうぐらいお褒めの言葉をもらいましたが
恥ずかしくて自分で書けないので一部省略(笑)

***************************************************


~やのちゃん感想文~


初めてのサーフィン。

本当に乗れるか不安と期待でいっぱいでしたが

無事数回乗れた!?ので楽しかった。


もっと練習して沖で乗れるようになりたいな。

MYボードも早く欲しいです。

また近いうちに行きたいです!!


***********************************************


とっしゃんはパドルが上手でした!!

1人で何回も乗れてたしセンスある☆


次回の課題は

立ち上がる時に手を離すのがちょいと遅いので

ソレ直したらもっと長い距離をRIDE出来るから練習しましょ!!!




やのちゃんは中盤まで前足の引き付けに苦戦してたけど

後半はしっかり足を出せるようになったし

何本か自分で乗れるようになりました!!


急いで早く立とうとしすぎて

立ち上がったときにバランスをよく崩しがちだったから

次回はしっかり落ち着いて

また練習しましょう!!



MIYUKIDA



**********************************************



ランチは恋路ヶ浜にあるお店!!




全員"大あさりカリカリ丼"!!
(大アサリとエビの唐揚げ)


コレ凄い美味しかった★

味噌汁&もう1品までアサリづくし!!

アサリ汁のアサリの量がハンパないし(笑)





牡蠣に目が無いというユリちゃんは

”天然生牡蠣”も注文!!!


でかすぎ!!!



とっしゃん&やのちゃんは焼き大アサリも注文♪

ヒロくんは大盛り!!


みんな動いた後だけによく食べます(笑)






イケスの中にある貝を調理してくれます♪








デザートはパイナップル♪

100円也!!





恋路ヶ浜は普通に観光地なので

私達もチョコット偵察♪




鐘を鳴らすと願いが叶う!? の!? かなぁ!?(笑)



様子をうかがう2人と


切実にお願い事をする人♪






大量のカギがかかってた!!






いつものポイントら辺がスパークしないと

中々この場所には来れませんが…

機会があれば、ご希望の方は鐘を鳴らしに行きましょう♪






只今、台風11号と12号が接近中!!!

ビギナーの方は伊良湖エリアは危険な状態ですので

知識と経験がある人と行動をとって下さい!!!





あと、クラゲの被害もちょこちょこ聞くし

今日も刺されてはいないけど見かけたので注意して下さいね♪





クラゲに刺されにくくなる日焼止め

"SAFE SEA"もお忘れなく!!!






日曜日、2年振りの大会にエントリーしてみたけど。。。

中止かなぁ。。。







~GOLGODA SURFING SCHOOL随時受付中~

SCHOOLの空き状況等、コチラでチェックできます♪



9月もまだまだ開催致します★






GOLGODA 

-YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-

愛知県名古屋市守山区天子田1-106 Map

TEL/FAX:052-739-5273





facebook: facebook "GOLGODA13"






0 件のコメント:

コメントを投稿