GOLGODA -SURF&SNOW-

2011年10月2日日曜日

☆いよいよ明日は…☆







いよいよ明日(10月2日)は


GOLGODAの誕生日です!!!







1年前は…


汚れた倉庫…






どんより(笑)




床には汚いクロスがへばりついていて

あらゆる道具を使って

毎日握力が無くなるまでゴリゴリに固まった

ボンドを削ってた。







汚れた倉庫の中には元々小さな事務所があって

そこも解体!!






夜はもっとどんより。。。








廃材の量がヤバイ。

日に日に廃材に残った釘を抜くのも上手くなっていくのが

嬉しいやら何やら(笑)





シャッターのペンキ塗り。

駐車場側は下が平らじゃないし

ハシゴの一番上に上ってギリギリ届くぐらいで

めちゃ怖かった…






柱・梁のペンキ塗り

最初は窓枠ら辺だけの予定が

塗れば塗るほどキレイになるし、結局全部やる事に!!!





合間合間に解体した時の廃材を使って

什器作り。




レジカウンター






今はSURF小物が並んでます♪






パレット…

一体どれだけバラしたんだろ(笑)




机と


イス。





ウェアとかがかけてあるラック。

つい先日、重みに耐え切れず

上の棒が折れた(笑)





コレは力作(笑)

でも、もうちょっと安定感が欲しかったな。。。






ブーツ試着用のイス。





トイレの横の壁に貼る木を

パレットをバラして、切って、削って…





時間がある時は

仲間達がお手伝いに来てくれました♪









そうこうしてる間に

プロ達の手によって2F部分が

凄いスピードで出来上がっていきます!!





工事で中に入れない時は



外の木を張る作業。







棟梁!?が作ってくれた階段。





2Fが出来て、ペンキ塗りの続き。

2Fは天井が近いから下よりも10℃は

絶対に暑かった!!!



上の方のペンキ塗りは

思い出すと未だに吐き気がする(笑)








サーフボードを削って!? 彫って!?

コレ、SHUNが頑張った!!






このイスは何気に1番のお気に入り!!

このイスは

私の中で「BEST OF 廃材」(笑)




使い物にならないような木のかけら!? と棒で作りました。


最高に気に入ってるけど

結構グラグラ(笑)



ソコがまた好き。












外の扉が出来て、シャッターにも

GOLGODA君が貼られて


一気にお店っぽくなりました。





この頃にはOPENまでに間に合うかどうか

瀬戸際。。。







ギリギリの所で

「うわっ!! フィッティングがない!!」

ってなって


急いでTAKAYUKIくんが作った!!


手前にある白い枠(笑)




もうすぐOPENだってのに

商品はまだスカスカ。。。



ネオンも取付けられて…






何とかOPENING PARTYに間に合いました!!




 

OPENING PARTYに駆けつけてくれた

職人さん、仲間達。








 

そして10月2日


「テープカット」ではなく


ノコギリで「廃材カット」





GOLGODAが誕生しました!!!







そして何故か106☆の

みたらし団子(笑)








さらに、OPENして1週間後。。。



事件発生!!






まさか。。。


まさかの。。。





BOSS入院。












 

あれから1年。

GOLGODAの仲間はどんどん増えて


皆さんに支えられて

2年目を迎えます!!!








これからも末永く

GOLGODAを宜しくお願い致します!!!











 

って事で、クドイですが



「1周年記念PARTY」を開催します!!



是非ご参加下さい!!!

※お店は18:00で閉店致します。

※恐らくPARTY会場はイスが不足します…。

キャンピングチェアーなどお持ちの方はご持参下さい。

また、虫除け対策&BBQメインの為

夜は冷えるので防寒対策もお願いします!!








 

また、「GOLGODA 1st ANNIVERSARY SALE」

も開催中です!!


10月5日まで

店内全品、店頭表示価格から10%OFF!!です♪





さらに!!!

GOLGODAでの人気ブランド

TECH NINE,GRENADE,HOLDEN,NEFFなど


昨年モデルのアパレル・ビーニー・マスクなどが

50%OFF!!


というアツイ企画もご用意しております♪





皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!!






GOLGODA 

-YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-

愛知県名古屋市守山区天子田1-106 Map

TEL/FAX:052-739-5273






facebook: facebook "GOLGODA13"





















0 件のコメント:

コメントを投稿