GOLGODA -SURF&SNOW-

2012年6月8日金曜日

☆UV natural 日焼け止め☆







今日は"UV natural"という日焼け止めを紹介します!!




その前に…

SURFINGやSNOWBOARD

その他、川遊び・海水浴・BBQなどなど

外遊びをする時はもちろん、そうじゃない時でも日常的に

日焼け止めを使用している方は多いと思います。







で、皆さんは何を基準に日焼け止めを選びますか??


値段!?

見た目!?

SPF何トカ!?

TVや雑誌で気になったやつ!?





私は趣味&仕事上いろいろな日焼け止めを試してます。



クサかったり

サーフィンしてると目に入って痛かったり

ベタベタ&ネチャネチャしたり

肌が荒れたり

濡れてうっかり口に入った時、めちゃマズかったり

バカ殿レベルの白塗りみたいな顔になったり




結局の所…未だ何がイイのか分かりません(×へ×)








そこで希望の光…☆










"UV natural"


●UV natural BABY 50g  3,200yen/3,360yen

●UV natural BABY 150g  6,600yen/6,930yen

●UV natural SPORT 125g  5,600yen/5,880yen

●UV natural SPORT LIP STICK 5g  1,800yen/1,890yen

●UV natural STANDARD 50g  3,200yen/3,360yen

●UV natural STANDARD 150g  6,600yen/6,930yen


 
 
 
 


~BEACH PRESSより~

アウトドアスポーツ好きに限らず
今のご時世デイリーに日焼け止めを使うのは当たり前な女性も多いのではないでしょうか。

ただ、その毎日塗る日焼け止め
原料に何が使われているか調べたことはありますか?

 以前Beach Pressでもレポートしましたが(日焼け止め9つの真実
市場に出回っている一般的な日焼け止めには様々な化学合成成分が使われています。


ここで今一度、安全な日焼け止め選びの簡単なガイドラインをどうぞ。


買わないで!


オキシベンゾン
ビタミンA
虫除け効果のあるもの
スプレー/パウダータイプ
SPF50以上をうたう製品



買って!

クリームタイプ
ウォーターレジスタント
ビーチやプールではSPF30以上
有効成分がジンク(亜鉛)
二酸化チタン、アヴォベンゾン、Mexoryl SX





---------ちょっと中断---------


私が使っている日焼け止め


気になって成分を見てみた。


結果…


書いていなくて分かりません(笑)

さらに気になってホームページも見たけど分からず。。。


でもSPF50はアウト!!!!




---------中断終了---------



この知識を踏まえたうえでオーストラリアのオールナチュラルな日焼け止め

"UV natural"をご紹介致します。

最近でこそ、「オーガニック」や「自然派」、がキーワードになった日焼け止めが
ようやく市場にも出回るようになりましたが
ナチュラル派の製品は安全ですが、使用期限がとても短かったり
あとは、香りがちょっとナチュラルすぎて気になったりとどれも帯に短したすきに長し。


BEACH PRESSが考える理想的な日焼け止めとは



●成分に化学薬品が使われていない。
●白浮きしない
●べたつかないけどしっかり保湿してくれる
●普段の生活でデイリーに使える
●海スポーツでは耐水性があり、しっかり日焼け止め効果を発揮し、取れない。
●臭くない
●ナチュラルだけど長持ちする
●たくさん入っている




で、この条件をほぼ完璧に満たしてくれる日焼け止めが

"UV natural"

オーストラリアの日焼け止めです。

オーストラリアでは、80年代に紫外線が皮膚ガンの原因として騒がれ
「スリップ(長袖を着て)、スロップ(日焼け止めを塗り)、スラップ(つばの広い帽子をかぶる)」
というキャンペーンが始まりました。

そして30年経った今、本当にサンスクリーンが安全かどうか
研究が進むにつれ多くの疑問符がついてきたと同時に
安全な日焼け止めの開発にも力を入れています。



~UV Naturalの特徴~

●有効成分として酸化亜鉛を中心に
その他の成分は全て植物由来のオイルのみを使用。

●水を使わない特殊な製法。水ベースの日焼け止めとは全く違った
使い心地も特徴。

●様々なオイル成分の特殊な配合により防腐剤を使わないという製法を実現。
防腐剤なしですが使用期限は3年。

●ナチュラルなオイル成分には肌の老化と戦う抗酸化作用もあります。

●抜群のの保湿力があります。
つけてすぐはややべたつきがありますが、しばらくすると肌になじみ
しっとりさらさらに変化します。

通常の日焼け止めもそうですが、日焼け止めは塗って20-30分
肌にセットされるまで待つのが本来の使い方。

塗ってすぐに外に出たり、海に入ったり、化粧したりでは、本来の力が発揮されません。 
とにかく保湿力に優れているので、乾燥肌の方には特にうれしいはず。


●SPFは15と30。日常生活では15~30、アウトドアでは30あれば十分と言われています。


日常使い用、赤ちゃん用、スポーツ用の3種類がありますが
どれも赤ちゃんに使用できる優しさ。

スポーツ用の耐水時間はなんと3時間
(通常日焼け止めの耐水性テストのSPF保持時間は約80分というのが相場です)

香料不使用、精油のラベンダーを使ったほのかな優しい香りです。

大容量!!50gと125g入りがあり、大きい方は全身に使ってもかなり持ちが良いのもオススメ。



とにかく究極の拘りがイッパイの"UV natural"








~"UV natura"日焼止め Q&A~


Q SPF30って今の時代低すぎないですか?


A SPF数値の高さに効果が比例する事は証明されていません。

日焼止め先進国オーストラリアでは、SPF30までしか表示することができません。





Q 防腐剤が入っていないとすぐに使えなくなりますか?


A 水を使わずに、特殊なオイルの配合により、UV naturalは使用期限3年を実現しています






Q 塗った時に白くなりませんか?


A 20分程度で肌になじみ、全く白浮きしません。






Q 紫外線吸収剤は入っていますか?


A 紫外線吸収剤はもちろん、その他の合成薬品も一切使用していません。






Q 特殊なクレンジングは必要ですか?


A 通常の洗顔料で落す事ができます。






Q 普通の日焼止めより高く無いですか?


A 天然素材を使用しているので安くはありませんが、大容量サイズは
大手化粧品会社の日焼止めと比べてもかなりお得です。






本国のオーストラリアでは、元WCTサーファーのKate Skarrat

また、カウアイ出身、今夏日本でも映画"Soul Surfer"6月9日から
全国公開されることで話題のシャークアタックから見事に復活した
プロサーファーBethany Hamiltonなどをスポンサーしており
ウォータースポーツでの有用性はお墨付き!!




特に赤ちゃんや小さいお子さんをお持ちのママさんサーファーや

スノーボーダーたちから絶賛!!

通常のタイプでももちろんBABYへも使用可能です♪


女性の方は普段、メイクの下地・美容クリームとしても使えます☆






と言う事です!!







買う時にSPFってめちゃ気にしてた!!

「やっぱり最低50かなぁ~」って思ってた!!


でもその値はかなり厚塗りした状態での計測で
さらにメーカーの自己申告なんだそうですよ(‐_‐)



あと、よく「ウォータープルーフ」って文字が良く書かれてるのを見るけど
それもその道の研究者いわく

「不可能」

だそうです。。。







☆某サイトより生の声☆

4月に行ってきたオーストラリア遠征ですが、行く前から覚悟はしてたものの
現地の紫外線の強さにはホンキでびっくりしました!

日本からオーストラリアへ向かう時、夕暮れ時の上陸間際
機内に差し込んだ強力な日差しにただ事じゃないぞ~っと心得て上陸したのを覚えてます。

滞在中は、普段以上に注意して日焼け止め塗ったり(フルスーツだったので顔中心)
サングラスかけていましたが、どうやら目が日焼けしてしまったようで
日本に帰ってから何日も曇りの日だろうが何だろうが とにかく眩しくてしかたありませんでした。

オーストラリアでは小学生が日焼け止めを塗ってから
登校しなくてはいけない学校もあるそうで今日は
日焼け止め先進国オーストラリア生れの日焼け止めUV Natural-100% の紹介です!!





★100%natural
★白浮きしない
★抜群の保水力
★専用クレンジング不要
★赤ちゃんも使える
★耐水時間(2)3時間
★使用期限はなんと3年!

じっくりじっくり使ってみたところ。。。

春の紫外線は一年のうちで一番強力で
例年天気の日に長めに波乗りすると肌の皮の薄い部分(頬骨)が
赤くなったりしてましたが今年は一切してません!!

サーフショップに良く置いてある日焼け止めなどは
旦那さんが購入するものを使用したりしましたが
どれも肌に合うどころかこれ皮膚呼吸ちゃんとできてる~??
って位最悪なのもあったり。。。

結局最近では日本の某化粧品会社のに落ち着いて使用してました。

あまり違いの分からない旦那さんもUV Natural使ってから
今まで自分が使ってたもの使えなくなりました(笑)

最近まで私が使用していた日本の日焼け止めもレジャーだけでなく
デイリーでも使えるように肌への負担が少ないものを!という声が多かったようで
去年あたり中身が改善され、以前より肌に優しくはなり潤い重視にはなりましたが
20代後半頃から、とにかく顔がパサつくし,専用のクレンジングでないと落ちず
専用のクレンジングは肌の負担が大きく、風の強い日なんか
ハニワみたいになっちゃって肌ストレスはMAX!

海から上がると『一刻も早く日焼け止め落としなさい!』と顔が訴えていたんですが
UV Naturalにしてからは、パサ着く感じがなくなったのが最高にお気に入りです☆

っていうより美容クリームなので肌がもちもちになってます♫

専用クレンジング不要で、赤ちゃんも使える100%naturalなんて
究極の日焼け止めであり、お肌の救世主です~~~☆☆☆











これまでの説明を理解したら

最初高い!!って思ったけど高くないですね!!









とはいえ…

いきなり6,000円近くのBIGサイズを買う勇気がない方は
(私を含め)

まずは小さいサイズで試してみましょう!!!







なんかテレビの通販みたいなBLOGになってしまいました(笑)

でも個人的には出来ることなら有害な紫外線は浴びたくない!!!!



だけど、サーフィンも大好きだしスノーボードも大好き。

太陽の下で遊ぶのが好き。

太陽の光を浴びてる時が「生きてるな~っ!!」って感じる!!
(真夏の倒れそうな灼熱地獄を除く)


でもシミ・ソバカスはヤダ!!

皮膚がんとかにもなりたくない!!



まぁ実際今まで散々大量に紫外線を浴びまくってるから
(間違っているかもしれない日焼け止めを塗って)

もはや手遅れかもしれない。。。


でも出来ることなら大好きな事を続けながらKEEPしたい!!




だから私は




買うよ♪




使うよ♪








使ってみるよ♪







だからと言ってこの世の中(GOLGODAにも)

いろんな種類の日焼け止めがあります。



この日焼け止めが完璧だとしたら

他の種類は???










農薬のかかった野菜でも平気な人がいれば

無農薬の野菜しか無理な人もいます。





そりゃ無農薬がイイけど高いからイイや~ってのと同じかなーって思った!!





結論、善し悪しを知ってて買う買わない、使う使わないってのは
「分かっちゃいるけど気にするかしないか」ってトコですね。






今回はテーマが「日焼け止め」!!


あなたはどっちを選びますか!?!?!?!?!?!?











GOLGODA 
-YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-
愛知県名古屋市守山区天子田1-106
TEL/FAX:052-739-5273
OPEN 12:00-21:00   CLOSE 木曜日
facebook: facebook "GOLGODA13"




0 件のコメント:

コメントを投稿