GOLGODA -SURF&SNOW-

2014年8月12日火曜日

☆波のサイズが上がると…☆

 
 
 
 
 
 
波の大小に関係なく
 
うっかりやってしまう「サーフボードのクラッシュ」
 
 
 
 
 
お店でリペアグッズの売れ行きを見ていると
 
やはり「波のサイズが上がった時」は普段よりもよく売れます。。。
 
 
 
 
 
と、言う事で今日はリペアグッズのアレコレを紹介します!!!!
 
 
 
 
 
 
まずは
 
~紫外線を利用したリペアアイテム~
 
 
"SOLAREZ"
 
紫外線を利用することで僅か3分で硬化します。
(天候状況により変動あり)
 
めんどくさがりの方や急いで直したい時におススメ。
 
 
サーフボードの表面(透明な部分)が割れた時
深い傷のリペアの仕上げの時に
 
SOLAREZ
(ポリエステル素材用)
2.0oz  CLEAR 1,500yen
0.5oz  CLEAR 700yen
 
 
 
画像上の筒状のパッケージになっているやつは
 
 
"SOLAREZ MINI KIT"
0.5oz  CLEAR
0.5oz MICRO WHITE
が1本ずつ入ったセットです
 
1,200yen 
 
 
 
 
 
中の芯材まで達する様な深い傷の時に
 
SOLAREZ
MICRO WHITE
2.0oz  1,500yen
 
深い傷の時に黄色いパッケージのCLEARのみを使用すると
リペアした部分が重くなってしまうのと
透明な仕上がりなので見た目も良くないです。
 
なので、深い傷の場合はコレでしっかり穴埋めをしてから
クリアで仕上げます。
 


 
エポキシ素材のサーフボードを修理する時は
 
SOLAREZ
(エポキシ用)
2.0oz  1,700yen
0.5oz  800yen






この動画に若干の「雑さ」を感じますが…
用途や流れ的にはこんな感じですww
 
 
 
 
 
 
他には
 
 
SURF-AID
1,500yen
 
表面が少しだけ割れた時に使える
相当簡単なリペア剤
 
 
割れた所にペタっと貼って紫外線に当てること3~10分
 
固まったら終わり!!
 
 
少し手間を加えてキレイに直したい場合は
 
傷周りをヤスリで削ってからSURF-AIDを貼って
硬化したら周りの高さと同じになるようにサンディングすると
イイと思います。
 
 
 
 

 
SESSION SAVER
1,200yen
 
 
コレもかなり簡単!!
 
分かりやすく言うと紙粘土みたいな感じ
 
 
 
 
 
 
以上が簡単に直せるタイプのリペア剤!!
 
 
 
 
 
 
 
 
もっときちんと本格的に修理したい方は
 

 
リペアに必要な材料や道具がセットになっている
 
リペアキットがおススメです。
 
 
 
上で紹介した紫外線を利用する方法よりも
 
時間や手間はかかってしまいますが
 
慣れてしまえばコチラの方がしっかり直せますよ♪
 
 
 
最初はセットで揃えて
 
使っていくうちに全部均等に材料が減る訳ではないので
 
無くなってしまったものは欲しい材料だけ単品での購入もできます。
 
 
 
 
 
 
全てのリペア作業は傷の表面・中が渇いた状態で行って下さい♪
 
濡れた状態・湿った状態で作業をしても
しっかり修理出来ませんので注意して下さい(ΦДΦ)ノ
 
 
また、ポリエステル素材とエポキシ素材を間違えると
 
大変な事になりますので要注意!!!
 
 
 
 
 
今回ざっと紹介しただけですが
 
実際に自分で修理をしてみたい方は実際に直しながらの
 
レクチャーも出来ますので
 
修理をしたいサーフボードを持ってきて下さい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
不器用でキレイに直せなくても
 
放置するより100倍マシ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん「自分じゃ無理!!!!」って方はお店でのリペアも
 
受付してますのでご相談下さい!!!
 
 
 
 
 
 
 
まずは…
 
この機会に自分のサーフボードが壊れていないか
チェックしてみて下さいね~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 GOLGODA 
-YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-
愛知県名古屋市守山区天子田1-106
TEL/FAX:052-739-5273
OPEN 12:00-21:00   CLOSE 木曜日
MAIL:
info@golgoda.com
facebook: facebook "GOLGODA13"
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿