GOLGODA -SURF&SNOW-

2017年5月17日水曜日

☆UV対策の必需品!! 「日焼け止め」 の紹介です♪♪☆








 
UV対策に欠かせない日焼け止め!!
 
いろんなメーカーから発売されていますが
 
いまゴルゴダにあるのは6ブランド♪♪
 
 
 
 
 
 
まずは
 
 
"BRISA MARINA"
 

(ブリサ マリーナ)
 
「ブリサマリーナ(潮風)」と言う名前の
 ボディケアブランドがプロデュースしている日焼け止めです。
 
 
【配合されている植物性成分】
アロエベラエキス、海藻由来エキス(ヒラアオノリエキス)
ヤシ油、プラセンタ、ハトムギ油、 ユキノシタエキス、ツバキ種子エキス
アルテア根エキス、オノニスエキス、カミツレ花エキス、スギナエキス
セイヨウノコギリソウ花エキス、セージ葉エキス、セロリエキス
タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、フキタンポポエキス
メリッサ葉エキス、マカデミアナッツ油
 
-アロエベラエキス-
古くからヤケドの治療など肌の炎症を抑えるために利用されてきたアロエベラ。
現代においてはトライアスロン選手が
筋肉疲労回復にも使用するほどの回復力を誇ります
 
-ツバキ種子エキス-
ツバキ種子エキスに含まれているツバキサポニンは
皮膚炎症の抑制効果や繊維芽細胞を増殖し
コラーゲン・ヒアルロン酸の生成を促進させますので
お肌のハリやうるおいを保つ働きがあります。
 
-ハトムギ油-
ハトムギ油は古くから日本人に親しまれているオイルです。
肌なじみが良く、肌荒れを防ぎ、肌を柔軟にする他
潤いを持続させる効果が期待できます。
 
 
 
 
 
クリーム・スティック・リップクリームの3タイプ。
 
全身に使えるクリームタイプ
 
鼻や頬など気になる部分にもしっかり塗れるスティックタイプ
 
忘れがちな唇もしっかりUVカット&保湿できるリップクリーム
 
 
 
 
この春からブラックパッケージの「EX」が増えました。
 
従来のイェローパッケージはSPF50ですが
 
EXはSPF50+になり、さらに植物性の成分が多く含まれているので
 
お肌にも優しくなっています♪♪
 
 
 
 
 
 
BRISA MARINA
UVリップクリーム
(YELLOW)
SPF50 PA++++ 3g
CLEAR
1,180yen
 
 
 

 
EX UVスティック
(BLACK)
SPF50+ PA++++ 10g
WHITE,NATURAL BROWN
2,700yen
 
EX UVスティック
(YELLOW)
SPF50 PA++++ 10g
WHITE,NATURAL BROWN
2,300yen
 
 
 


EX UVクリーム
(BLACK)
SPF50+ PA++++ 70g
WHITE,NATURAL BROWN
2,700yen
 
UVクリーム
(YELLOW)
SPF50 PA++++ 10g
WHITE,NATURAL BROWN
2,300yen
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
"COCO SUNSHINE"
(ココ サンシャイン)
 
基礎化粧品会社が開発した
お肌に優しい超耐水性の日焼け止め
 
「ココ サンシャイン」は肌にも優しいナチュラルな素材を多数使用。
 
水中でのアクションを繰り返しても落ちにくく
シミやシワなどによる老化現象の原因になる
UV-A,UV-Bをブロックし
紫外線や汗を気にせずスポーツを楽しむ事ができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
COCO SUNSHINE
フェイススティック
SPF45 PA++
20g
2,500yen
 
強力な耐水性を持つ
サンスクリーンスティックファンデーションタイプで
落ちにくくサーフィンなどの激しいアクションやマリンスポーツでも
肌に有害な紫外線を気にすることなく
安心して楽しめます♪
 
 
左から
 
-ココナッツホワイト-
南の島の砂辺を感じるバニラムスクの香りで
サーフィンの前にテンションが上がります
 
-ハニーオークル-
日本人の肌色に馴染みが良いオークル色
無香料で女性の化粧下地にも使えます
 
-マンゴーブラウン-
小麦色に日焼けした肌に合う自然なブラウン色
無香料で日常のファンデーションとしても使えます
 
 
 
 
 
 
COCO SUNSHINE
サンスクリーンクリーム
SPF45 PA+++
80g
2,700yen
 
汗や水に強い耐久性を持つ
柔らかいクリームタイプのサンスクリーン。
顔、からだ、全身に使えます♪
 
紫外線からお肌を守る・沈静させる・潤す
保護する・香りで心を癒す
この5つのコンセプトを元に開発されたお肌に優しく
新しいベリーウォータープルーフの日焼け止めです。
 
 
*肌に良い特徴成分*
 
紫外線防止効果と美容効果を共に兼ね備えたBBクリームと
同じ処方で作られています。
 
日焼け止めによる乾燥を防ぐ為にお肌が潤うヒアルロン酸配合
 
素肌を滑らかにする美容オイルのスクワランオイルを配合
 
やけど(日焼け)による損傷治癒効果がある
アロエベラ葉エキスを配合
 
抗炎症効果のあるクロレラエキスを配合
 
栄養を与えるビタミンE(トコフェロール)を配合
シミやくすみを防ぎ、肌表面のバリア機能を高めます
 
 
 
 
 
 
 
COCO SUNSHINE
クレンジングウォーター
120ml
2,000yen
 
ココサンシャイン専用のクレンジング
 
保湿成分や栄養成分を配合した化粧水タイプ
 
耐久性が高く落ちにくいココサンシャインの日焼け止めを
スムーズに落とします。
 
化粧水のようにしっとりした使い心地と
アレルギーを引き起こしやすい成分を使用していないので
肌へのストレスがありません♪
 
 
 
 
 
こちらはアフターケア用
 
 
COCO SUNSHINE
ナチュラルミスト
120ml
1,800yen
 
肌のほてりを抑えるだけでなく乾燥を防ぎ
潤いとハリ、香りによるリラックスを与えます。
 
天然由来成分、植物エキス、ヒアルロン酸を細かいミストで
肌の奥まで浸透させます。
 
しっとりとしていてベタつかないので
女性だけでなく男性にもおススメのスキンケア商品!!
 
 
*DEEP SEA WATER MIST*
サーファーや自然派の男性に人気の
バニラムスクの香り
普段の香水としても好評です
 
*CLEAR SKY WATER MIST*
突き抜ける青空とあふれる水をイメージしたミストは
自然的でありながら洗練された香り
 
*FLOWER PERFUME WATER MIST*
ローズヒップをメインにした上質で清潔感のあるミスト
リラックス効果を高めてくれます
 
*RAIN FOREST WATER MIST*
フィトンチッド系の爽やかな雰囲気のやさしい森林の香り
森林浴の様なリラックスができます
(フィトンチッドとは樹木が発散する化学物質の事です) 
 
 
 
 
 
 
 
"UV NATURAL"
SPORT
125g
5,600yen
 
オーストラリアの自然派日焼け止めの先駆けとなったブランド
「UV NATURAL」は防腐剤を含む化学薬品を一切使わず
 
原料は100%自然由来
 
赤ちゃんにも安心して使えて、日焼け止め効果もしっかり発揮。
 
 抗酸化作用のある天然オイル成分をたっぷり配合し
日焼け止め入りの美容クリームと言っても過言ではない製品です。 
 
 
 
 
-安全へのこだわり-

防腐剤、合成香料等不使用。全成分自然由来です

水を使わず、オイルを主成分としたことで防腐剤不使用を実現
 しかも使用期限は3年あります
 
抗酸化作用のあるオイル成分が紫外線で発生する活性酸素を抑えると同時に
お肌を乾燥から守ってしっかり保湿
 
敏感肌へのテスト済み
 
最長3時間の優れた耐水性
 
自然派化粧品特有の臭みがありません
 
白浮きしません
 
通常のクレンジング、洗顔料などで落とせます
 
全身に使っても長持ちする大容量
 
サンゴをはじめ、海の生態系へ悪影響を及ぼす合成薬品不使用!!
 
 
 
 実際に使用した方のレポートがコチラにあります
↓↓↓
 
 
 
 ゴルゴダで1番売れている日焼け止めです♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
"SURF YOGIS"
60g
2,900yen
 
 
 
 
 
 
-サーフヨギ誕生の理由-

毎日サーフィンとヨガを実践している私たちにとって
サーフヨギとは意識的に生きることそのものであり
わたしたちの製品づくりの根底にあるのは地球への想いです。
 
この日焼け止めはサーファーとして海で過ごす時間が
非常に多いわたしたちのライフスタイルの延長上にできあがりました。
 
サーファーとして体や環境にも安心で健全な自然の素材だけを使い
海やリーフに優しい日焼け止めを作ることにしたのです。
 
 
 
 
 

-日焼け止めが海の生物に与える影響-

化学薬品を多用する市販の日焼け止めのほとんどは
実際に謳われているほどの効果がないばかりか
海の生物にとってひじょうに有害なことがわかっています。
 
さまざまな化学薬品が成分として使われていますが
近年行われた研究では多くの日焼け止めに使用される成分
オキシベンゾンが珊瑚で濃縮されていることが発見されています。
 
たった1兆分の62の部分に影響があるだけで
サンゴの赤ちゃんに有害な影響をおよぼすとされていて
毎年6000トンもの日焼け止めがサンゴ礁に溶けだしていることを考えれば
日焼け止めの化学薬品が環境に与える影響は巨大です。
 
サンゴの減少には日焼け止めだけでなくさまざまな要因がありますが
サーファーなら自分はもちろん
海の生きものにも影響を与えない天然素材の日焼け止めを選びたいものです。
 
 
 

-サーフヨギをおすすめする理由-

サーフヨギに使われているのは
チョコレート、ビーズワックス、ココナッツオイルといった天然素材のみ。
 
つまり自分にも環境にもやさしい日焼け止め。
 
有効成分の酸化亜鉛は海の中でも外でも紫外線から100%
何時間も守ってくれます。
 
サーフヨギはサーファーによってサーファーのために作られた日焼け止め。
 
インドネシア、ハワイ、オーストラリアといった
日差しの強い環境で何度もテストされ
使ったサーファーはだれもが気にいってくれています。
 
 
 
 
 この日焼け止めは少し固めのペースト状なので
全身用というよりも
顔の特に焼けやすい部分に塗る感じです♪♪
 
 
 
 
 
 
あのケリー・スレーターも愛用♪



 
 
 
 
 
 
 あと2つ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(左)
SAFE SEA
ADVANCE UVA/UVB SPF50+
118ml
2,100yen
 
(右)
OCEAN AID SUN CREAM
SPF50+ PA+++
25g 900yen
120g 1,900yen
 
 
この2つの日焼け止めの共通点は
 
「クラゲに刺されない成分」が入っています。
 
毒性を持つ海洋生物は、クラゲ、サンゴ、イソギンチャク等が代表的ですが
世界では初めて、この毒性から人体を守ってくれる
ローションが開発されました。
 
クラゲは浮遊生活をしていますので
そばに寄ってきた何かを敵と感じて刺します。
 
ところがクラゲの周りを刺されずに泳ぐ魚がいることから
仲間だと思わせる特殊な成分があることを発見!!
 
クラゲを寄せ付けないものでなく
クラゲが寄ってきても刺されない日焼け止めなのです。
 
 
 
とはいえ、100%ではないと思いますけどねww
 
 
だから「クラゲに刺されない日焼け止め」よりも
「クラゲに刺されにくい日焼け止め」って私たちは言っています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
いろんなメーカーからいろんな日焼け止めが出ていますが
 
ゴルゴダで現在扱っているのはこの6ブランド!!
 
用途や予算でセレクトして下さいね♪♪
 
 
 
 
 
 
 
もう1つ!!
 
アフターケアの人気NO,1アイテムはコチラ
 
 
"ELMAR"
(エルマール)
 
リピート率ほぼ100%!!
 
 
個人的には大容量の詰め替えパックが欲しいぐらい使ってます♪♪
 
アフターケアを怠りまくりな
 
GOLGODA BOSSもコレだけはちゃんと使ってますね(笑)
 
ホントおすすめです!!!
 
 
 
 
 
 
 
このブログを書きはじめた時は
 
日焼け止めと他のサーフィングッズも紹介するつもりだったけど
 
疲れちゃったからまた今度紹介します!!
 
 
 
 
 
いまゴルゴダにはサーフアイテムが続々と入荷しています!!!
 
しかーし!!
 
スノーボードの展示会中なので
 
出す場所がありません!!!
 
今週末まであるので来週からサーフィンコーナー広げるので
もう少しお待ち下さい♪♪
 
 
何か見に来て店頭に無くても
入荷してるかもしれないので
その時は「●●ないの~??」って聞いてくださいね!!
 
 
 
 
 
それでは!!
 
 
 
 
 
ご来店お待ちしてます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
********************************************************
 
遠方の方、忙しくて中々お店に来れない方は
 
-GOLGODA RAKUTEN SHOP-
 
こちらをご利用下さい♪♪
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
********************************************************
 
 
 
 
 
 
GOLGODA 
-YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-
愛知県名古屋市守山区天子田1-106
TEL/FAX:052-739-5273
OPEN 12:00-21:00   CLOSE 木曜日
facebook: facebook "GOLGODA13"
instagram:golgoda13_nagoya
 
 
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿